Saya0125’s diary

漫画、カップ麺、動物大好き

毎日日記

今日はトラ猫のりんちゃんを紹介します。

そのトラ猫のりんちゃんがこちら↓

f:id:Saya0125:20190308213855j:image

 

加工している写真なんですが、まるで漫画の怪盗が警察に見つかってライトを当てられた時の写真見たい!

 

おそらく、最終的な感じだとさらばだで逃げていく結末ぽいですね。

 

それはさておき、この猫ちゃんは前回の記事で書いていた黒猫のレンくんと兄妹になります。

 

家族になってから6年程経ちますが、まだ私には懐いてくれません。

 

何故かはわかりませんが私を見ると逃げてしまいます。そしてすぐ私の母の近くに行き隠れているように見えます。

 

まぁ、体全体が隠れているわけではないので

頭隠して尻隠さずですが…笑

 

猫の性格って難しいですよね。

りんちゃんの自分の居場所があるのですが、

冷蔵庫の上に上がりよく寝ています。

 

必ずと言っていいほど夜ご飯を食べ終わると

冷蔵庫の上に上がり寝ています。

体が熱くなっているからかわかりませんが、

降りてくるとこの状態↓

 

f:id:Saya0125:20190308214706j:image

 

最初は私に心を許しているから仰向けになって

撫でて、構って、と思っていました。

 

だが母曰く、お腹が熱くなって冷ましている

といことらしいです。

言われてからそう思ってしまう日々が続いています。

 

猫を飼っている方、どうしたら心を開いてくれるか、教えてください。

やっぱり動物は好きです。