Saya0125’s diary

漫画、カップ麺、動物大好き

毎日日記

私の家では犬1匹、猫3を飼っています

とても大事な家族です。

f:id:Saya0125:20190306214911j:image

 

今日はこの子を紹介します。

この子は昨年の12月に私の会社の敷地内に入っていたところを私が保護した猫です。

 

誰かに飼われていたような感じがします。

なぜなら、人懐こいのです。

 

保護した当時、首輪もしてなく私の会社の付近は家も立っていないほど田んぼ、他の会社などがある工場地帯です。

 

なので人間に捨てられた可能性が高いです。

そして動物病院に行っても先生には

随分、人懐こいね 誰かに飼われていたのではないかと言われました。

 

もし家の中で飼っている状態で外に脱走してしまって私が保護した場合ならいいのですが、

引っ越すから連れて行かないからそのままこっちに残して知らんぷりするのはとても許せないことです。

 

私の母にも了承してもらい我が家で引き取ることになりました。

 

そしてあれから3ヶ月という月日が経ち、最初は最初にいた先輩猫と仲良くしたいという気持ちはあったと思いますが、先輩猫が煙たがってしまいうまく馴染めない状態でした。

 

しかし、今となっては仲良くなってきて構って、構ってと先輩猫達にちょっかいをかけている日々です。

 

おそらく、保護した時も捨てられてからかなりの日々が立っていて外での生活も慣れていたということもあり、かなりやんちゃな猫。

 

怖いもの知らずの猫ちゃん

 

最後になりますが、もし引っ越すことになり

ペットを手放すことになる場合は必ず里親を探し見つけてから引っ越してください。

 

必ず引き取ってくれる方が見つかります。

必ず飼いたい、育てたいと思っている方がいます。

 

私の家に届いたチラシで拝見しましたが、

外で飼われている猫は家で飼われている猫にくらべて寿命が3分の1になってしまいます。

 

必ず里親になってくれる方を見つけましょう。

命を大事に。