Saya0125’s diary

漫画、カップ麺、動物大好き

毎日日記

今日は黒猫のレンくんを紹介します。

そのレンくんがこちら

              ↓

f:id:Saya0125:20190307221031j:image

もう我が家に来て6年が経ちます。

来た当初は上手く環境に馴染めなく、チョロチョロしていました。

今となっては家族、親戚の方が家に来るのが分かるとすぐに構ってと寄っていきます。

 

しかし、最近機嫌があまりよくない日が多いです。

前回の記事でも書きましたが、昨年の12月に

猫を保護し私達の家族になってから、あまり機嫌が良くないように感じてしまいます。

 

自分への愛情を渡す時間が減ったから、

それとも、新しい猫に追いかけ回しているから

 

などと思いますが、新しい猫とは仲良くしているのでそれはないです。

 

心当たりがあるとすればわたしが寝ていたレンくんの毛を撫でていると怒るのでそれが原因かなと思います。

 

自分が寝ているときは起こされると機嫌が悪くなるのに、私が寝ているときは無理矢理起こして僕は悪くないような顔しています。

 

猫を飼うということは難しいです。

最近ではレンくんは体重が6キロを超えてしまい、デブ猫になりそうな勢いです。

 

猫じゃらしでなかなか釣れないですし、釣れたとしてもすぐに諦めてしまいます。

 

なんとかダイエットしてもらいたいです。

猫を飼っている方、食事には十分な注意を!!