Saya0125’s diary

漫画、カップ麺、動物大好き

金色のガッシュベル〜感動〜

 

最近、amazon プライムビデオで配信中の

金色のガッシュベルを見ました。

 

f:id:Saya0125:20190324215116j:image

 

金色のガッシュベルといえばスマートフォンアプリで近日ゲームが配信される予定ですが、

かなり期待高めだそうです。

 

そして今回金色のガッシュベルを視聴しましたが、やっぱり何度見ても感動!

 

金色のガッシュベルという漫画を簡単に説明すると、魔界で選ばれた100人の魔物の子が王様になるために人間界に放たれます。

魔物は1人1冊魔本を持っており、それが燃えてしまうと王を決める戦いから脱落し魔界へ帰還します。

そして、魔本は人間にしか読めません。

2人1組のギャグバトルロワイヤル!

 

簡単に話すとこんな感じの漫画です。

 

そして個人的におすすめなエピソードは

エピソード8    「やさしい魔物コルル」

エピソード73  「ありがとう僕の王様 ミコル             

                            オ・ マ・ゼガルガ」

エピソード140 「王にはならぬ者決死! ウォン                                 

                             レイ最後の鉄拳」

 

ここの話は何度見ても感動します。

テレビシリーズでは全150話までの放送となっていますが、やっぱり漫画もかなりおすすめ

テレビシリーズでの話は途中で終わり誰が魔界の王様になったかはわかりません。

 

漫画だと最後まで話があるのでおすすめ!

しかも、魔物が魔界に帰るシーンは漫画本の方が感動します。

特に最終章での主要キャラの帰還するシーンは

涙がボロボロです。

 

そして主人公のガッシュベルの兄弟もテレビシリーズでは感動しませんが、漫画本で読むとかなり感動します。

 

なぜなら、内容が違うからです。

まだ読んだことない人、まだ見たことない人是非読んでみてはいかがでしょうか?

 

下にURLを貼っておきますのでそちらから確認してみてください!

 

テレビで簡単に視聴可能

fire tv stick→https://amzn.to/2TSDQ7R

 

 amazonで販売されているタブレットhttps://amzn.to/2TVAUaf

 

無線ではない方にオススメ ルーター

https://amzn.to/2TUfEBS

 

amazon.co.jp