Saya0125’s diary

漫画、カップ麺、動物大好き

禁煙!できる可能性大!!

先月、喫煙していた私!

禁煙しようと決心しました。

ただ自分の意思だけで辞めようと思えばやめられる人もいますが、ほとんどの人は辞めれないのが現実です。

 

私自分、過去に意思だけで辞めようとしました。しかし1ヶ月は辞めることができましたが仕事のストレスなどで喫煙してしまいました。

 

しかし、また禁煙を始めようと決意しました。

なぜかというと健康に良くない。

そしてこれが1番だと思うがお金がめっちゃかかってしまうことが欠点だと思います。

 

初めて吸って辞めれるか、それか吸い続けてしまうかのどちらかです。

 

毎日、タバコを吸うとかかるお金が

1箱500円だとします。

×1ヶ月30日とします。

 

そうすると1万5000円もタバコにお金を使ってしまっています。

 

そして年間で見ると

1万5000円×12ヶ月=18万円

かかってしまいます。

 

そう考えると無駄使いしたと思いませんか?

私は改めて思ったので今回禁煙しました。

そして今回使用したのはこちら↓

f:id:Saya0125:20190320210103j:image

amazonで販売されていたニコチネルパッチ

使用方法を説明すると

1.朝起きたら体に貼るだけ

2.寝る前に剥がして寝るだけ

 

簡単な作業だと思いませんか?

私はこれで禁煙できました。

私は禁煙まで2ヶ月かかりました。

個人差があるためかかる人はもうちょっとかかってしまう人もいれば私より早く辞めれる人もいます。

 

私の職場の人も禁煙に成功しました。

1番辛いことは口が寂しくなってしまうことです。

そんな時はタバコをもらい吸うのではなく、

飴、ガムなどで対応しましょう。

 

無理のない禁煙に導くことができるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回紹介したニコチネルパッチの詳細はこちら

↓                              

https://amzn.to/2WilDxf

 

amazon.co.jp